プロフィール

こちらのサイトを見ていただいてありがとうございます。
7歳👩4歳👨0歳👨を育てる30代のワーママです。

小学校から高校まで公立、センター試験をなんとか乗り越え大学に入学、一人暮らしをしながらバイトに明け暮れ、優しい先輩や、切磋琢磨した同級生と楽しい日々を過ごしました。
大学を卒業後は、助産師として10年以上従事しています。

私生活は、性格が穏やかなのか、短気なのかわからない夫と、子ども3人に囲まれ、にぎやかな毎日を過ごしております。

子どもは好きだけど、自分が心配性&短気な面もあり、日々の子育てや、日常について自問自答し、ありがたく元気な両親・保育園・幼稚園・学校・学童の力を借りながら育児に家事に仕事に奔走しています。

迷ったとき、困ったときに、すぐ調べ、考え、悩みを繰り返している日々のなかで、いろいろな方のブログを参考にして助けられてきました。

そこで、自分の経験も少しでも誰かの役に立てたらうれしいと思い、ブログをはじめました。

まだ、不慣れで、子どもがいるときにはなかなか更新ができないもどかしさもありますが、少しでも自分の体験や経験を共有できらたうれしいなと思います。

よろしくお願いします。